【建設業許可】第1号 建設業許可申請書(賃貸の場合)の確認書類

行政書士の蛭田 貴です。
本日は、建設業許可申請における「第1号 建設業許可申請書(賃貸の場合)の確認書類」について
ご説明します。

許可申請書を提出するためには、営業所の確認、つまり実態があるかの確認が必要です。
賃貸の場合①の写しと②を提出します。

①当該建物の賃貸借契約書の写し(契約書に記載された賃借期間が満了しており、その後自動更新となっている場合には、契約書の写しの他、直近の賃借料の納入が分かる書類)
②営業所の写真(外観(看板を含む)、内観、ビル内であればフロア案内等社名が確認できるものがうつっているもの)

また、法人の場合のみ法人番号確認通知書の写し(国税庁の法人番号公表サイトのコピーでも可)が必要です。

「うちの会社は建設業許可がとれるのか?」といったご質問はお問い合わせフォームよりご予約
ください。こちらよりご連絡差し上げます。

当事務所はいわき市を中心に建設業許可を主に取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。。

関連記事

  1. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(塗装工事業)
  2. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(とび・土工工事業)
  3. 【建設業許可】許可申請の結果
  4. 【建設業許可】第7号の2 常勤役員等及び当該常勤役員等を直接に補…
  5. 【建設業許可】 許可の種類
  6. 【建設業許可】第1号 建設業許可申請書(自己所有の場合)の確認書…
  7. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(解体工事業)
  8. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(電気通信工事業)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP