【建設業許可】 許可の区分

おはようございます。
行政書士の蛭田 貴です。
本日は、建設業許可申請における「許可の区分」について
ご説明します。

許可の区分としては、一般建設業と特定建設業の2つがあります。
同一業種について両方の許可を受けることはできませんが、異なる業種であれば同時に受けることができます。
特定建設業の許可は、1件の工事において、1次下請に出す金額の合計が4,000万円(建築一式工事については6,000万円)以上の場合に必要となります。
一般建設業の許可は、特定建設業の許可の工事未満の工事を請負う場合に必要となります

「うちの会社は建設業許可がとれるのか?」といったご質問はお問い合わせフォームよりご予約
ください。こちらよりご連絡差し上げます。

当事務所はいわき市を中心に建設業許可を主に取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(建築工事業)
  2. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(鉄筋工事業)
  3. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(さく井工事業)
  4. 第7号 常勤役員等(経営業務の管理責任者等)証明書の確認書類・4…
  5. 【建設業許可】許可申請書類の閲覧
  6. 【建設業許可】建設業の業種と建設工事の例示(解体工事業)
  7. 【建設業許可】許可申請の結果
  8. 【建設業許可】 請負契約に関して誠実性を有していること

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP